暑い日はそうめんが食べたくなります

思い出

 今日は、今年一番の暑さでしたね。
こんな暑い日は、そうめんが食べたくなります。

 私が小さい頃と比べて、季節が1ヵ月ぐらい早くなっているような気がしています。気がしているというか実感しています。

 私は麺類が大好きなので、夏のお昼はそうめんが食べたくなります。
子供が小さいときには、雨樋を購入して、そうめん流しを楽しみました。
雨樋の端から端まで、何度もそうめんを移動するのが大変だった記憶がありますが、今となっては良い思い出です。

 昔のそうめん流しの器械は、楕円形でぐるぐる回るだけで子供達の触手があまり動かなかった記憶もあります。
 いくつかそうめん流しの器械を紹介したいと思います。




これらの商品は、組み立てが大変そうですが、何年も使えそうで良いですね。
特に、電池のタイプだと、お水が循環してくれそうでエコですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました