何かの試験かな?

 本日は、久しぶりに出社です。
監査の関係で、受け答えをするために出社します。

 出社前に、いつものサンマルクカフェに立ち寄りました。
珍しく、席がほぼ満席となっていました。
 学生らしき人が、ノートや書き物をしながら珈琲を飲んでいます。

 どうやら試験勉強のようです。
調べ物をしながら、勉強しています。最後の追い込みでしょうか。

 通り過ぎるときに、問題らしき物をチラリと見ると、歯の絵が描いてありました。

 とにもかくにも、試験は頑張って欲しいです。
私みたいに年を取ると、試験はないですからね。
学生時代は、試験は苦い思い出でしたが、今となっては、良い思い出となっており、もっと一生懸命に勉強しておけば良かったと思うことも多々あります。

 サンマルクカフェにいる学生の人たちには、頑張って欲しいと思います。
内部試験なのか、国家試験なのかは分かりませんが、とにかく試験は頑張って欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました