和室のエアコンが壊れました

出来事

 我が家の和室(6畳)に設置してある。エアコンが故障しました。
ダイキンエアコンです。このエアコンは15年間利用することが出来ました。

 夏に壊れるのもつらいですが、冬に壊れるのもつらいです。

 故障状況としては、エアコンのスイッチをONにすると、通常は緑のランプが点灯するのですが、今回は緑のランプが点滅して何も動かない状況です。
 コンセントを抜いて、しばらくしてコンセントを入れ、エアコンのスイッチをONにすると、緑のランプが点灯するのですが、何も動きません。
スイッチをOFFにして、またスイッチをONにすると、緑のランプが点滅します。

 冬のボーナスで購入しようと思ったのですが、本日、冬のボーナスの明細を見て、エアコンの購入に、黄色信号が点灯しました。

 冷蔵庫の調子も良くないし、炊飯器の調子も良くない状況です。
色々と白物家電を購入したいのですが、先立つものがありません。(涙)

 エアコンを購入したときには、このブログで報告をしますが、当面は温風ヒーターになるのでは無いかと思っています。
我が家の温風ヒーターだと、温度調整がうまく出来ないので・・・。あまり使いたくないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました