非常事態宣言解除 1日目の通勤状況

 1道1都3県の非常事態宣言が解除されての1日目です。

 私は、京葉線、地下鉄有楽町線で通勤をしていますが、感覚的には人が増えてきたような気がします。新型コロナウイルス前を100%とすると、京葉線は40%になり、有楽町線は30%ぐらいになったような気がします。

 新型コロナウイルスは命に関わるだけに、感染者が増えない事を祈るばかりです。

 私の勤めている会社は、原則在宅勤務と言っていますが、在宅勤務だと皆が在宅システムを利用しているためかパフォーマンスが厳しいので、今だと出社した方が快適にPCが使えるような状況です。

 イオンモール木更津が5月28日(木)から専門店街がオープンするという情報を入手しました。
 行ってみて、あまり混んでいないようでしたら、夏物のYシャツを購入したい管理人のぞうさんでした。
 今まで、外出自粛でYシャツを買いに行きたいと思っていましたが、買うことを自塾していました。

 通勤中も、100%の人がマスクをしていましたね。3密を避けて行動してきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました