マスクの購入基準を紹介します

健康

 本日は在宅勤務の日でしたが、システムトラブルの関係で急遽午後から出社しました。トラブルも無事に解決し、ほぼ定時で会社を出ることができました。

 私は、東京駅(京葉線)経由で自宅に帰るのですが、京葉線地下ホーム1番2番ホームのNewDaysの売店でマスクが売られていました。

マスクが売られています。

 まだ、我が家にはマスクの在庫があるので、商品を手に取ってはいません。

 私のマスクの購入基準は、
優先度1 日本製マスク
優先度2 全国マスク工業会のマークのついたマスク 日本製以外も可。
    (商品の裏をみてマークがあるか確認します。)
優先度3 マスクの機能(効果)が書かれていること。
    (花粉とかPM2.5とかどのくらいシャットアウトするのか)

 という感じで購入しています。

 新型コロナウイルスと花粉の関係で、2月、3月、4月はマスクが品薄でマスク自体を探すのに苦労しましたが、今は、マスクはどこのドラッグストアにも見かけるようになりました。
 5月下旬の状況だと、優先度1もしくは優先度2のマスクが購入できると思います。

 シャープのマスクに応募しましたが、未だ当選しておりません。
倍率が100倍を超えるのはすごいですよね。シャープのマスクはシャープ最大のヒット作ではないかと思います。
 昨日かな。アイリスオーヤマもマスクに参入の記事をみたような気がします。

2020年5月31日追記
———————–
参考情報ですが、今、私が利用しているマスクの外装箱に全国マスク工業会のマークがありましたので、紹介します。

コメント

  1. […]  私個人での、マスク購入基準はこちらです。 […]

  2. […] 会社の人がSHARPのマスクをしていました。私は、抽選が何度も行われているのに、未だにマスクが当たっていません。 […]

タイトルとURLをコピーしました