7月1日から上総一ノ宮駅東口が利用可能予定です

出来事

半年ぐらい前から、上総一ノ宮駅は工事をしています。
2つの工事が同時並行で動いていると思っていますが、1つは、上総一ノ宮駅の改修工事、もう1つは、上総一ノ宮駅の東口の開設です。

 上総一ノ宮駅東口が7月1日から開通できる掲示板がありました。

上総一ノ宮東口は、ICカード専用の改札口みたいですが、私にとっては、上総一ノ宮駅に行くのに踏切を渡らなくて済むので便利になります。
 海岸に行く人は、踏切を渡らなくて済むので便利になると思います。また、上総一ノ宮駅に一番近いコンビニに行くのにも、この東口を利用すると踏切を渡らなくて済むのでかなり便利になると思います。

 これも、オリンピックの特需なのかなと思っています。
一宮海岸は、オリンピックのサーフィン会場となっていますので。

下に、東口とホームを繋ぐための工事の写真を載せます。

 私は、7月1日から早速、この東口改札を利用したいと思います。

自分の利用している駅が便利になるのは嬉しいものですね。

コメント

  1. […]  以前のブログでは7/1に東口が開通しそうと書きました。予定通り、7/1に開通しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました