しばらく出社になりそうな気配

 私の勤めている会社はラッキーなことに、緊急事態宣言等が解除された今も、在宅勤務を推奨しています。
 私自身も職場までの通勤時間が長いので、積極的に在宅勤務をしております。(笑)

 7月上旬までは、しばらく出社になりそうです。
7月1日に役員が交代になる関係で、部屋の模様替えをしたり、7月1日から新しく来る派遣社員に仕事等を教えたりするために、出社しようと思っております。

 心の中を正直にかくと、役員の方も月に数回しか出社しないのに、席や会社で利用するパソコン等を用意する必要があるのか疑問があります。
 まあ、席を用意して欲しいと言っている人に限って、自宅の在宅勤務で利用するパソコンを用意するとかいってくるのだと思っています。

 私の会社では、在宅勤務で利用するパソコンは、VPN等の必要なソフトウエアをインストールすれば、自分自身のPCでも利用可能です。
 仕事が早い人は使いやすい自分のパソコンを利用している人が多いですが、役職が上がるにつれ、会社でパソコンを用意するのが当たり前のような人が多いですね。

 心の叫びとしては、PCを購入するぐらいの給料はもらっているだろうと言いたいところです。
また、役職の高い人ほどせこい人が多い気がします。
例えば、ランチミーティングと称して、昼食代を会社経費で落としたりしています。実際にランチミーティングは実施しておりますが、わざわざ、他の時間も空いているに、お昼休みにぶつけることはないような気がしております。

 株式会社は、株主様の物だと思うのですが・・・。役職の高い人ほど、自分の物だと誤解している人が多いような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました