在宅勤務から出社になりました

出来事

本日は在宅勤務の予定でした。
が、システムトラブルの関係で、午後から出社となりました。

 駅のみどりの窓口に女子高校生がいて、定期券を購入していた。

新型コロナウィルスの非常事態宣言が解除され、学校も再開を始めていることを感じました。2ヶ月も学校に行っていないので、不安になるよね。

 経済活動再開の息吹を感じたシーンでした。

 私の方はシステムトラブルが早く解決して、定時に家路に向かえると良いのですが、無理かな。希望的観測です。

 特急「わかしお」の車両でこの文書を書いています。
1両に5人ぐらい乗車しております。3密を回避できそうです。
 システムトラブルよりも命優先ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました