同じ時間に起きられるようになりたい

出来事

6月4日と6月5日は在宅勤務でした。
在宅勤務は、通勤時間がなくて非常に良い制度なのですが、通勤時間がない代わりに、ブログの書く時間がなくなってしまいました。

 自宅でブログを書く時間を作れば良いと思うのですが、つい自宅で家事の手伝い等をしてブログの書く時間がなかなかとれません。
 嫁は、ブログを書いていることを知らないので。

 在宅勤務の他のデメリットして、通勤による移動がなくなるため、運動不足となり、太ってしまいます。1月から約4ヵ月で3Kg太ってしまいました。
 犬の散歩をすれば良いのですが、普段、犬の散歩をしていないため、散歩がおっくうになってしまいます。(言い訳ばかり)

 私は、在宅勤務日と出社日の起きる時間が違っているので、起きる時間を統一したいと思いながら、実行できていません。(涙)
 快眠力という本にも、体の時計を整える話がでていて、同じ時間に起きたいと思っているのですが、明日が在宅勤務だと思うと、遅くまでPC等の作業をしてしまいます。(反省)

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

私が昔、昔に購入した本です。
このときに、睡眠負債の概念を知りました。睡眠に障害があると、日常生活にも支障が出る事例が多く書いてありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました