千葉県一宮町も雪景色

出来事

 1月6日は、千葉県一宮町も雪が降りました。

記憶を思い出すと、雪が少し積もったのは、4年ぶりでしょうか。
九十九里の浜の近くなので、一宮町はそれぐらい雪の降らない町です。

庭の写真を撮りました。

 撮影時刻は、15時少し前です。

 夜には、長女を駅まで迎えに行きましたが、道路もかなり雪がありました。
上の写真に写っているFit(GR1)は、スタッドレスタイヤを履いています。

 3代目Fit(GR1)で履いているスタッドレスタイヤは、前の車(Fit:GD3)で履いていたスタッドレスタイヤ(14インチ)がそのまま装着できました。ラッキーです。
 但し、3台目Fitの方がタイヤの径が大きい(16インチ)なので、1割近くスピードメーターに誤差が出ている感じです。感覚的には、55キロとスピードメーターは表示されていますが、実測は50キロ前後ではないかという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました