路(ルウ)~台湾エクスプレス~を見ました

TV番組

NHKスペシャルドラマ 路(ルウ)~台湾エクスプレス~を全話見ました。
今更ながらこのドラマを見ました。このドラマは、3話で構成されています。

 TVで録画はしてあったのですが、なかなかまとまった時間がとれなくて見ていませんでした。
 たまたま、1話を見て、引き込まれて続きの2話を一気に観た次第です。

 このスペシャルドラマで、偶然をたぐり寄せる努力を教えて貰った。
偶然は待つものではなく、自分の力で努力する事に感銘を受けた。

今までは、20代の俺は偶然を待つ努力をしていた気がした。待っていれば偶然が発生すると思っていた。

 このドラマで、台湾にしこりをもつ老人が出てくる。しこりに関して言えば、私自身もいくつかある。その人に謝りたいが、生存も居場所もわかっていない。
 そのしこりで、夢でうなされることもある。

 ドラマの感想を初めてこのブログで書きました。いろんな事を書きたいのですが、ネタバレしそうなのでぼやかして書いています。
 余談ですが、主役である女優の「波瑠」さんはきれいな方ですね。かわいいよりは、美人という感じの方ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました