進撃の巨人が2020年秋に放送予定

TV番組

管理人の象さん(ぞうさん)は50代前半のおっさんです。
おっさんですが、アニメは好きです。

2020年秋に進撃の巨人 Final SeasonがNHKで放送されるとの情報をネットで見ました。YouTubeにFinal Seasonの一部が公開されていました。

具体的な日程が決まったら、StationTVで予約をしないと。
StationTVだと、キーワードによる予約が出来るので放送日が決まっていなくても安心です。

 進撃の巨人は、Season1から録画情報を持っています。(保存用のBDに書き出しています。)
それから見えるとFinal Seasonまで来てしまい、感慨深い気持ちになります。

他に好きなアニメとしては、
・エヴァンゲリオン
  →劇場公開を期待しています。
・宇宙戦艦ヤマト
  →確か、「新たなる旅立ち」が始まるのかな?
・エウレカセブン
  →10年以上前のアニメなので知っている人は少ないかな!

50を過ぎたおっさんの会話では無いかもしれませんが、気持ちは20代です。(笑)

昔、大学生だったときに、教授から言われた言葉が頭に残っています。
その言葉とは、
「知的好奇心を失った男性は爺、知的好奇心を失った女性は婆、知的好奇心を持ち続ける人は、ずっと青春時代なのだ。」

 私にとっては衝撃的な言葉でした。今でも、知的好奇心を持ち続けている人になりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました