警察署の飯はおいしくないな(犬のつぶやき)

つぶやき

これは、我が家にいるダックスフンドのつぶやきです。

俺(ダックスフンド)は、家が嫌になり外に飛び出したんだ。ふだん散歩では行かない道を突き抜け、県道も突き抜け子供達が遊んでいる公園に着いた。

 公園は楽しかったが、しばらくした警官がきて、俺(ダックスフンド)を警察署に連行されたんだ。
 後から聞いた話だが、家族は家の周りや散歩道周辺で俺(ダックスフンド)を探していたみたいだが見つけられなかったよ。
 当然、いつもの道ではなく、見知らぬ道を探検していたので見つかるわけはないよな。

 警察に連れて行かれたら、ほかの犬も一緒にいた。ほかの犬が先に檻に入っているので、俺(ダックスフンド)は肩身が狭かったぜ。
 昼寝をしたいのに、ほかの犬が吠えていてよく寝られなかったぜ。

 その頃、家族は知人に連絡したり、保健所に連絡をしていたみたいだけど、俺(ダックスフンド)を見つけることはできなかった。
 家族の友人が、落とし物として警察に届いているのではと言う事で、警察に電話をされて、俺(ダックスフンド)が見つかってしまった。見つかったのは翌日だけどな。

 翌日の朝、家族が俺(ダックスフンド)を警察署に引き取りに来た。俺(ダックスフンド)は俺で他の犬の鳴き声やいびきがうるさくてよく寝られなかったぜ。
 食事も家族からもらう食事よりも美味しくなかったぜ。

 家が嫌で飛び出した俺(ダックスフンド)だけど、警察署よりは家の方が居心地が良いと気付いた。
 俺(ダックスフンド)は素直に、家族に連れられて帰ったのだ。家族に怒られるかと思ったら、あまり怒られなかったので助かったよ。
 しばらくは、家でおとなしくしてようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました