心に響いた言葉

思い出

 会社の尊敬する人が、今月中旬で退職します。
その人のお別れ会で、本人から心に響く言葉をもらいました。

 「辛いときでも、小さな幸せを見いだせば、積み重ねにより、人生で幸せと思えるようになる。

 その気持ちで仕事をしていたので、人間的にも周りから尊敬される人になったのかなと思いました。

 会社の人の多くは、役職的には尊敬される人かもしれないけれど、人間的に尊敬できる人は多くいないのが現状だと思っています。

 私は、人間的に尊敬される人になりたい。自分が決めるのではなく、周りが決める話ですよね。

 仕事をしている人はいつの日か、退職があるのですよね。
私自身も後、3年ぐらいで今の会社を退職して、新しい仕事に就きたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました