昼食は、みそうどん

うどん

 午前中から嫁と娘が買い物に行きました。千葉への買い物です。
私はお約束のようにお留守番。

 お昼は、外食することにしました。
行きつけの「うどん屋 どんちゃん」です。

 先日、夕方のTVで出ていた、東京の近くでの田舎暮らしで有名ないすみ市にあります。
特に国道沿いには、スーパー等もあり便利だと思います。夜は静かです。

 どんちゃんの話に戻ります。
私は、オープン当初からこのどんちゃんに通っています。ヘビーユーザかというとそうでもなく、2ヵ月ぐらいに一度行っています。
 変わらぬ味で気に入っています。

 うどん屋で行くと、どんちゃん>カレーうどん千吉>丸亀製麺 の順番でしょうか。

 上のレシートを見てください。
私は普段、カレーうどん大盛りを食するのですが、数年ぶりに「みそうどん」を食べました。
もしかして、いつもカレーうどんを注文している人が、みそうどんにしたので厨房の人はビックリしていたのではと妄想したりしました。(笑)
 みそだけでは寂しいかと思い、かき揚げも併せて注文しました。
お腹いっぱいです。このブログを書いていますが、眠気に襲われています。

 本日は、テーブル席は満席だったと思います。テーブル席が一杯だったのでカウンター席に座り注文書に記入をしました。(このお店のシステムです)

 最近、いすみ市に引っ越してきた方がいらして、このブログを読んでいるようでしたら、一度、どんちゃんへの来店をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました