長男が借りたアパートの立ち会いに

carton box and tape with scissors on shabby table 出来事
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

 長男が津田沼に借りていたアパート引っ越しに伴う、引き渡しの立会日でした。
長男は無事に大家さんに鍵を返したそうです。

 今までは、長男と長女が津田沼のアパートで住んでいました。約2年間。

 長男が自宅(実家:一宮町)から通うということで、アパートを解約した次第です。
長男の勤務地から見ると、自宅(実家)も津田沼のアパートも通勤時間は変わらないのです。
長男の目的としては、自宅から通い、アパート代を浮かそうという考えなのです。

 煽りを食らったのは長女で、長女は津田沼のアパートから出ることになり、大井町(東京)のアパートを借りました。まだ住んではいません。
 大井町のアパートは、3月末から出ないと入居できないのです。

 今、自宅は、長男の段ボールの荷物と、長女の段ボールの荷物で2部屋が一杯となっています。
徐々に、段ボールの整理をしてくれると良いのですが・・・。

 津田沼のアパートの荷物運びは、長男と私と嫁の3人で自宅と津田沼を5往復ぐらいして完了しました。2トントラックを借りたら一度で終わったのですが・・。
 そんなに荷物がないと思ったのと、3月は引っ越しシーズンで2トントラックやハイエースが借りられる都合の良い日にちがなかったのです。
 今度は、ちゃんとトラックを借りて、引っ越しをしようと思います。

 おかげさまで、肩や腰が痛いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました