会社の中の困ったちゃん

私の職場の中で困ったちゃんがいます。

月次報告資料の作成を20日までに依頼して「了解」との返事をもらいました。

が、25日になっても報告資料が出てこない。

催促すると、提出依頼がないので、20日の締め切りが1ヵ月伸びたと解釈したと言われる始末。

 勝手に締切を延ばすな!

締切が延びたと思うなら確認はしないのかな?

 締め切りが1ヶ月伸びた理由をきくと、23日に別の担当が報告資料は6月になったよとの話を聞いたからだそうです。

 そもそも、23日時点で締め切り遅れではないですか?それを理由にしますか!

また、別の担当の報告資料と依頼された月次報告資料が同じ締め切りを確認したののですか?

疲れる人たちがいます。

 信頼関係は作れそうにありませんので、締め切りの前日に確認するようにします。

管理人(象さん)としては、50代、60代のおっさんに、子供みたいな事は失礼かなと思っていたのですが、子供よりひどいかもしれません。(笑)

 目上の人にあれこれ言いたくない管理人(象さん)でした。

 色々と勉強になります。日々、自分が成長して行かないといけないことを感じました。

 昔、買った本に、「いい質問が人をうごかす」というタイトルの本を買った記憶がありますので、読み返してみたいと思います。

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました