長崎ちゃんぽんを食べました

ラーメン

公開日:2020年9月9日

 昨日の夕方、仕事をしていると急にちゃんぽんが食べたくなり、Googleマップでちゃんぽんのお店を調べました。
 なるべく、通勤経路近くのお店に近いお店を選びました。

 選んだお店は、リンガーハット銀座店です。

 リンガーハットに行ったのは久しぶりです。
メニューを見ると減塩の長崎ちゃんぽんがありました。来月は人間ドックの検診があるので、迷わず減塩長崎ちゃんぽんの麺大盛を選んでしまいました。(笑)
 リンガーハットの薄皮餃子が好きなので、ついでに餃子も注文しました。

 長崎ちゃんぽんは減塩のためなのか、普通のちゃんぽんよりも薄く感じました。けど、ちゃんぽんを食べたい欲望があったので、美味しく完食しました。
 私の長崎ちゃんぽんの食べ方として、半分食べた後に、ラー油をかけて少し辛みを増して、味を変化させて食べます。
 餃子を注文すると、リンガーハットは柚胡椒がついてきます。餃子のタレと柚胡椒がよく合います。
私はこの組み合わせが大好きです。

 新型コロナウイルスの影響か、お客さんは4人ぐらいでした。
飲食店は本当に打撃を受けている感じを受けました。
リンガーハットの席は、1席ずつ間隔を空けて座るようになっていました。

 会計時に、「楽天ぽんとカードはありますか」と聞かれたので迷わず、スマホにインストールしてあった楽天カードを出しました。
 支払いは、楽天Edyで行いました。

 新型コロナウイルスの関係で、注文も支払いもお店の人と接触しないということは、新生活様式であることを感じました。
 私自身も、現金で支払いをすることは少なくなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました