久しぶりに体重を量ってみると・・・(涙)

健康

6月2日に久しぶりに体重を測定しました。

体重:79.0Kg

年末の暴飲暴食もあり、新型コロナウイルスの関係もあり体重を量るのが怖かったというのが正直な感想です。
 1月2日の最後の測定は、77.2Kgでしたので、+2.8Kgという結果です。予想通りと言えば予想通りですが・・・。

なんとかして、体重を減らしていかなくてはいけない。
私は普段、通勤区間での歩きが唯一の運動です。歩数的には6500歩ぐらいです。
週末は、ゴロゴロしていて運動は皆無です。
 しかし、私は臨界型糖尿病と言われており、食事制限と運動と医者から言われています。4年連続で、特定保健指導を受けている身です。

 自宅で少しでの運動をしていかなくてはいけないと感じた今日でした。
体に痛みや不具合を感じないので、なかなか気合いを入れて運動や食事制限ができていません。なんとかしなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました